ゼロから作るDeep Learning 斉藤康毅

この本は素晴らしい、の一言につきる。

技術書ってどっかの点で、執筆者は諦めている気がする。
読者が理解することを。
なんか端折ったり、説明がずさんだったり、不十分だったり、読者の理解力に委ねる部分が絶対ある。

この本には無い。
この本は本気で読者にニューラルネットワークとはなにか、ディープラーニングとはなにか、どう作るかを理解させるつもりで書かれている。
質が高い。
ベストセラーなのはとても理解できる。

一つ一つのパーツを丁寧に、目的と具体的実装を説明してくれるこの本は、ディープラーニング入門書の決定版。

Phythonを使ってDeep Learningを作って理解する本

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク